ESO日記その2:卵とパズル

 こんにちは。玄米派です。

 めでたくESOで遊べるようになったので、どんどん進めていきたいと思います。

OblivionやSkyrimではブレトンが好きで使ってました

 現在の使用キャラはこんな感じです。予約特典でインペリアルが使用可能になっていたので、「使わねばもったいない!」と深く考えることもなく決定しました( `・ω・)
 クラスはテンプラー、武器は両手斧をメインに使っていく予定です。


 さて、さっそくブログ開設時点での状況を確認していきましょう。

 「ムネミックの卵」を使ってアルゴニアンを滅ぼそうとしているハイエルフをとっちめて、卵に施された悪影響を取り除こうとしている段階です。

(ここまでのスクリーンショットがちゃんと撮れてませんでした……)

 この肉塊のようなものがパズルとなっていて、どれか1つをアクティベートすると隣接する塊も ON/OFFが切り替わる、というものでした。
 最初闇雲に弄りまわしたせいでごちゃごちゃになってしまい、攻略するのに30分以上もかかってしまいました(´・ω・`)

 どうにかこうにかパズルを解いて奥に進むと、「ヒストの兄弟」なるものが3人ほど立っていました。どうやら激しく動揺しているようです。

 彼らの誤解(?)を解いてやると、光の柱となって消え去り、続いて「ヒストの声」から語り掛けられました。どうやら私の頑張りが報われたようで、ヒストとアルゴニアンの繋がりを断とうとする試みは防がれ、ゆくゆくは枯れてしまったヒストも元に戻るそうです。いやあ良かった。

 ヒストの力によって卵の中から解放され、無事に戻ってくることができました。一緒に戦ったバイスカノンはムネミックの卵をスカイリムへと運んでいくそうです。どうやらムートが開かれるらしい? 私にも出席するようお声がかかっているんだとか。ならばぜひ参加したい! すぐに船を手配してスカイリムに渡ります!

 ……この辺のサイドクエストをこなしてからね


 今日のシャードロケーション

 先端に引っかかってるのは……白骨死体?

投稿者: 玄米派

ESOで再び遊べるようになったのが嬉しくてブログ開設しちゃいました。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう